edamamesakuraの部屋

趣味で描いてる漫画や、好きな作家さんについて書いています。

みやたけし先生「Shuji -修二」

みや先生の少年誌での最後の連載が「Shuji -修二」サーフィンを題材にしています。
海辺の街での主人公とその仲間達による青春グラフィティ。
最初はすごくいい感じで、石井いさみ先生の「750ライダー」みたいになっていくのを期待してたんですが、
やはりライバルが登場し、試合が始まり、普通のスポーツ漫画の域に収まってしまった印象です。

 

その後は活躍のフィールドを大人向け雑誌へと移行していきました。
長期連載だった「小料理みな子」が終了するとあまり情報が入らなくなりましたが、
最近はインターネットを存分に利用して、過去作品の再発やご自身の描きたい作品を自由にお描きになって
いて、
久しぶりにサッカーを題材にした「炎のストライカーズ」を定期的に発表しておられます。